スポンサーサイト

人気Blog Ranking FC2 Blog Ranking

紫外線吸収剤不使用!

そろそろ季節なので、
今回は脱毛とは離れますが
美容には大事なオハナシ。

そう。それは、

そろそろ気になる紫外線です!


脱毛に気を使う美意識の高い読者様なら
既に対策済みかと思いますが。。。


よく夏場になると
紫外線防止のため長い手袋や
変な帽子に
紫外線を防ぐ為だけに作られた
味気の無い真っ黒の日傘をさしている
重装備な女性を見かけた事はありませんか?


美しさを保つ為に
美しく無い姿を世間に晒すなんてナンセンス!

本末転倒と感じてしまいひどく滑稽な姿に
思えて仕方ありません。。。
(日に弱いと言う病気の方も中にはいらっしゃいますが)


私はそんな重装備は避けたいので
日焼け止めには気を使います。


おすすめの日焼け止めは、

紫外線吸収剤不使用であること

これが必須条件。

紫外線吸収剤は毒性があり肌に負担がかかるので
おすすめしません。
紫外線吸収剤は接触皮膚炎や光接触性皮膚炎のアレルギー反応を起こすという報告があります。

肌に負担のかからない方は、商品パッケージを見ると
「紫外線吸収剤不使用」とか「ノンケミカル」等と
書いてあるので要チェックです。(`・ω・´)


★ハイジが使用しているオススメの
 紫外線吸収剤不使用日焼け止め!★



【 ジョンソンベビー ベビーローション UVケア】 SPF15+++
SPF15だけど+++もついてるししっかりしてる商品。
ハイジは通年これを下地として使ってます。
赤ちゃんにも使えるほど優しいです。
日常生活ならこれで万事OK★
フツーにドラッグストアで売ってます。600円位。


【ユースキン ブルーナ スキンケアUVローション】 SPF20++
こちらも通年使いとしてオススメの一品。
ベビーローションのUVに比べてツルッとしたテクスチャ。
上記ともに石けんで落ちる程軽いです★
これもドラッグストアで売ってます。800円位。


【資生堂 ドゥーエ2e】SPF45+++
日をしっかり浴びそうだな。。。って言う日は
このSPF45+++をセレクト。
SPFは50で十分と言われているので
低刺激・ノンケミカルでSPF45はかなり優秀。
皮膚科、調剤薬局でのみ販売なので探して下さい(笑)
ネットでも結構売ってます。2300円位。


有名ブランドとか
ノンケミカルだけど美白作用があったりすると
値が張るので、結局はいつもここに落ち着くという、
日焼け止めジプシーのハイジセレクトでした★



ピンポイント脱毛マシン。強いフラッシュライトで毛根脱毛。まゆ毛やVラインなども自宅でケア!

恥ずかしくてサロンでIライン脱毛が出来ない~!自宅でセルフレーザー脱毛!

人気Blog Ranking FC2 Blog Ranking

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

ハイジ

name:横浜ハイジ
関東在住OL
IVO永久脱毛を決心。
自分のため?
彼のため?(笑

ツルツルになったら
装着したい可愛い下着も
紹介してます★

Category
Archives
おすすめサイト
Recent article
Recent Comments
Count
厳選!脱毛サロン

ワキの脱毛はここでやりました。
一番清潔で、丁寧な施術でした。



ここでハイジニーナコース
申し込みました。



プロの手による脱毛効果を実感



自宅で脱毛
検索フォーム
RSS
Link
